ベビーカー人気おすすめランキング2016【A型・B型・口コミ】

ベビーカーの人気ランキング(2016)サイト!!A型・B型・3輪・軽量バギー・2人乗り(双子・兄弟用)に分けて、ランキングをまとめてみましたので、ぜひご覧ください!メーカーはアップリカやコンビ、エアバギー、ピジョン、リッチェルが人気です。ベビーカーの口コミやおすすめの激安通販も紹介してます♪

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第1位
アップリカ マジカルエアー2015

 

現在販売されているB型ベビーカーの中で、一番人気のあるモデルがアップリカ マジカルエアー2015です!

なぜアップリカ マジカルエアー2015が人気なのかというと、なんといってもその「軽さ」に理由がありますね。

B型ベビーカーといえども、A型ベビーカーと重さが変わらなかったり、それより重いモノもあったりしますが、このアップリカ マジカルエアーは重さが2.9kgとかなりの軽さなので、力のないママでも安心して使うことができます♪

特に、階段や段差のあるところであったり、駅やバスを多く利用される方にとっては重いベビーカーだととても不便ですよね。お子様を片手に、畳んだ重いベビーカーを運ぼうとすると意外に大変です。

でも、2.9kgの軽いベビーカーであれば、力に自信のないお母さんでもそれほど大変ではないはずです(もちろん、階段や段差の数にも寄りますが)。

B型ベビーカーは、大きくなってきたお子様のために使うベビーカーなので、軽さがとても重要です。

また、軽さだけではなく、「使いやすさ」においても非常に利点が多いです。

一般的なB型ベビーカーにはあまりありませんが、アップリカ マジカルエアーにはフロントバーが標準装備されています。

安全のために非常に大事な機能なはずですが、実際に装備されているベビーカーは意外と少ないです。しかし、このベビーカーにはしっかりと装備されているので安全性はバッチリですね。

実際、フロントバーが付いているからアップリカ マジカルエアーを購入された方も多いですよ。

お子様の快適な乗り心地をサポートするひとびろシートと、B型ベビーカーにはなかなか無いハイシート50cmがお子様をサポートします。ハイシート機能は、今までA型ベビーカーにしか見られませんでしたが、ついに、B型ベビーカーにもハイシート機能が登場しましたね。

アップリカ マジカルエアー2015なら7ヶ月頃からベビーカーを利用される方にも、セカンドベビーカーとして利用される方にも非常に便利なB型ベビーカーとなるでしょう。

重量:2.9kg
ハイシート:50cm
年齢:7ヶ月~3歳頃まで

⇒ アップリカ マジカルエアー2015の詳細はコチラ

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第2位
Goodbaby「グッドベビー」 POCKIT ポキット

 

B型ベビーカーの中で次に人気なのが、GoodbabyのPOCKIT(ポキット)ベビーカーです。

今までのB型ベビーカーにはなかった特殊な特徴を持つ「超コンパクトに折りたたむことができるベビーカー」として注目を集めています。

今までのベビーカーであれば、折りたたむことはできても、大体半分に折りたたむことくらいしかできませんでしたが、グッドベビーのPOCKITであれば、ハンドルを縮め、本体を折りたたみ、タイヤも折りたためるという、最大3段階までベビーカーを折りたたむことができます。

国内最小の折りたたみ式ベビーカーなので、車のトランクはもちろん、飛行機の機内持ち込み用荷物や新幹線、電車、バスへの持ち込みも省スペースなので可能です。

自宅でしまう時もそれほど場所を取らず、邪魔にならないです。

また、ベビーカーを収納できるバッグ付きなので、コレを使えば持ち運びにはかなり便利なはずです。

カラーバリエーションもオシャレな4色から選ぶことができます。

よく旅行に行かれる方やできるだけコンパクトにまとめられるベビーカーが欲しい方には、このベビーカーがかなりおすすめです!

重量:4.8Kg
対象:7ヶ月~3歳頃まで
座面の高さ:46cm

⇒ Goodbaby POCKIT(ポキット)ベビーカーの詳細はコチラ

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第3位
リッチェル リベラフルエR

 

続いて人気のB型ベビーカーは、リッチェル リベラフルエRです!

このベビーカーの特徴は、26Lもある大容量のバスケットです。

なかなかここまで容量のあるバスケット付きのベビーカーは見かけませんが、これほどの大きさがあれば、買い物に行く時などでも十分に使うことができますよね。

ママにとってはかなりうれしい機能です。

また、シート素材には通気性抜群のメッシュシートが使われているので、ムレずに安心して使えます。

ハンドルバーは左右一体型の片手でも持てるハンドルになっているので、お子様を片手に抱いて、片手でベビーカーを押すことができます。

ハンドルが左右に別れたベビーカーもよく見かけますが、個人的にはとても使いづらいと思います。よっぽどそのベビーカーに特別な機能がない限りは、リッチェル リベラフルエRのような左右一体型ハンドルバーのベビーカーを選ぶようにしましょう。

また、リッチェル リベラフルエRは利用期間が4歳頃までと非常に長く使うことができます。

必要な機能もだいたい揃っている実力派ベビーカーですね。
価格も比較的安いのでおすすめです♪

重量:4.9kg
対象:7ヶ月~4歳頃まで

⇒ リッチェル リベラフルエRの詳細はコチラ

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第4位
アップリカ マジカルエアー

 

アップリカ マジカルエアーは2014年に販売されたB型ベビーカーの中でもかなり人気を博したベビーカーです。

B型ベビーカー最軽量級「2.8kg」という軽さのベビーカーなので、持ち運びや走行の操作性がラクラクできちゃいます♪

お子様が大きく成長するに連れて、ベビーカーはなるべく軽いものにしていったほうが良いのですが、アップリカ マジカルエアーなどの超軽量タイプのベビーカーが一番最適ですね。

そして、アップリカ マジカルエアーの特徴は「軽さ」だけではなく、フロントガードや片手ワンタッチ開閉、広々シート、サンシェードメッシュなどの「機能面」においてもA型ベビーカーで人気のものが取り揃えられています。

特にフロントガードは、安全のための大事な部分なのにもかかわらず、B型ベビーカーの中でも装備されていないものが多いです。しかし、アップリカ マジカルエアーならしっかりと標準装備されているので安心です。

アップリカ マジカルエアー2015よりも機能的には劣りますが、価格が安くなっていますし、今でもセカンドベビーカーとして十分に使えますよ!(メーカー保証付き)

重量:2.8kg
対象:7ヶ月~36ヶ月頃

⇒ アップリカ マジカルエアーの詳細はコチラ

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第5位
コンビ ワンハンドストローラー F2 AB-240

 

アップリカ マジカルエアーと並んで人気なのが、コンビのワンハンドストローラー F2 AB-240です。

ワンハンドストローラーという名称どおり、ハンドルが左右に分かれていない一体型のハンドルバーになっているので、片手で操作・運転させることができます。

また、片手走行だけでなく、ベビーカーの折りたたみや持ち運びの際も片手で簡単に行うことができます。

わずか3.3kgの軽量ベビーカーなので、片方の手でお子様を抱っこしながら、もう片方の手でベビーカーを持って階段や段差を登り降りすることが可能です。

コンビ F2 AB-240のフレームは直線的な形状で、非常に個性的なベビーカーになっています。フレームが直線なので、手元の力がベビーカーに伝わりやすく、無駄のない走行ができます。

そして、このストレートなフレームが他のB型ベビーカーにはない独特なデザインを醸し出しています。デザインのバリエーションはオプションのホイールキャップとシートライナーを合わせると、なんと245通りもあります。これなら人とかぶることも少ないですね。

アップリカ マジカルエアーと比較すると、コンビ F2の方が重量が若干重く、フロントガードも付いていないというデメリットがあります。

なので、軽量重視の方やフロントガードが付いていてほしい方にはマジカルエアーの方がおすすめですが、コンビ F2の方にも価格が安く、シンプルな機能とオリジナリティのあるデザインがあるというメリットがあります。(上位版のF2プラスにはフロントガードが付いています。)

どちらにするかはご自身の生活環境と照らしあわせて、選択してみたら良いと思います。

コンビ F2はセカンドベビーカーとして十分に使える、使い勝手の良いベビーカーで、価格も安いですよ。

重量:3.3kg
対象:7ヶ月~36ヶ月頃

⇒ コンビ ワンハンドストローラー F2 AB-240の詳細はコチラ

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第6位
アップリカ マジカルエアープラス ApricaMagical AirPlus

 

アップリカ マジカルエアープラスは、通常版マジカルエアーの上位版ベビーカーです。

アップリカ マジカルエアーにさらに多くの赤ちゃんのための便利な機能がプラスされて、より進化・レベルアップしたベビーカーとなっています。

A型ベビーカーには近年多く見かけるようになった「ハイシート」機能が、アップリカのマジカルエアーシリーズからB型ベビーカーにも登場するようになりました。

そして、このアップリカ マジカルエアープラスもさらに高さを上げて、ハイシート52cmのセカンドベビーカーとして市場に出てきたため、B型ベビーカーもさらに便利化・高機能化されてきているなと感じています。

マジカルエアープラスには赤ちゃんを守るフロントバーや3Dメッシュシート、サンシェードがしっかり備えられ、ママやパパにとって使いやすい軽量設計で、収納スペースも12Lとしっかりあるベビーカーです。

アップリカのマジカルエアーシリーズはどの商品も使いやすくて、良いベビーカーなのでおすすめですが、その中でもさらに良いものがほしい方にはこの進化したアップリカ マジカルエアープラスがおすすめですね♪

重量:3.3kg
ハイシート:52cm
対象:7カ月~36カ月まで

⇒ アップリカ マジカルエアープラスの詳細はコチラ

 

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第7位
コンビ ワンハンドストローラー F2プラス AD-300

 

コンビ ワンハンドストローラー F2プラス AD-300も人気のベビーカーです。

重さが3.9kgで、A型ベビーカーとB型ベビーカーの中間くらいの重量になっています。

1ヶ月から使うことができるので、A型ベビーカーみたいな感じですが、3.9kgという軽さからすると、ほぼB型ベビーカー・バギーとしても十分に使えると思います。

コンビ F2プラス AD-300はスタイリッシュなデザインが特徴で、直線的なストレートフレームが機能面でも、デザイン面でも役立っています。特に機能面において押す力を無駄なく使い、走行することができるという特徴がありますね。

ハイシートは53cmもあり、かなり高いです。

コンビ F2 AB-240にはなかったフロントガードが、F2プラス AD-300には標準で装備されているので、より赤ちゃんのための安全を考えたベビーカーとなっています。

価格はしますが、かなりGOODなベビーカーといえるでしょう♪

重量:3.9kg
ハイシート:53cm
対象:1ヶ月~3歳頃まで

⇒ コンビ ワンハンドストローラー F2プラス AD-300の詳細はコチラ

 

 

 - ベビーカーのカテゴリ・用途別人気おすすめランキング2015 , , , , ,

  関連記事

赤ちゃんf
ベビーカーおすすめ人気ランキング2015 8位~

ベビーカーおすすめ人気ランキング2015 8位 エアバギーココ ブレーキモデル …

no image
A型・B型・軽量バギー・双子のベビーカー人気ランキング2015年

2015年度のベビーカー人気ランキングをまとめてみました! ランキングは常に移り …

ベビーカー
A型ベビーカー人気おすすめランキング2015

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 1位 コンビ メチャカルハンディ …

illust793
3輪ベビーカー人気おすすめランキング2015

3輪ベビーカー人気おすすめランキング2015 第1位 エアバギーココ ブレーキモ …