ベビーカー人気おすすめランキング2016【A型・B型・口コミ】

ベビーカーの人気ランキング(2016)サイト!!A型・B型・3輪・軽量バギー・2人乗り(双子・兄弟用)に分けて、ランキングをまとめてみましたので、ぜひご覧ください!メーカーはアップリカやコンビ、エアバギー、ピジョン、リッチェルが人気です。ベビーカーの口コミやおすすめの激安通販も紹介してます♪

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 1位
コンビ メチャカルハンディ エッグショック DF EG

 

 

A型ベビーカーの中で最も人気なのが、コンビ メチャカルハンディ エッグショック DF EGです!

超軽量4.2kgの非常に持ち運びがしやすくて軽い、まさに「持ちカル」なベビーカーです。

軽さだけでなく、「取り回し」や「機能性」がとても充実した実用的なベビーカーなので、人気が根強く、利用者からの評価も高いです。

ハイシート50cm丸い大型幌15リットルも入る大型の下カゴなど、最新の機能から、あったらうれしい機能までいろいろと装備してくれているのも良いですね。

クッションは、やわらかいエッグショックという素材を用いており、赤ちゃんの大事な頭や体を優しく包み込んでくれます。洗濯機で丸洗いも可能になっているので、汚れてもお手入れは簡単ですよ。

デザインはかわいいブルーと、かっこいいブラックの2種類が用意されています。
価格も比較的安いので、ぜひお子様との快適な生活の一助に、このベビーカーを使ってみてください♪

重さ:4.2kg
ハイシート:50cm

⇒ コンビ メチャカルハンディ エッグショック DF EGの詳細はコチラ

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015  第2位
アップリカ カルーンプラス ハイシート

 

 

アップリカ カルーンプラス ハイシートは、その名の通り、「ハイシートで軽量」が特徴のベビーカーです。

本体重量がわずか4.8kgと軽量。また、シートの位置が地面から53cm離れたハイシートベビーカーなので、地面近くにある熱やホコリ、排気ガスなどの外部影響からお子様を守れます。
最近の研究によれば、ハイシートは赤ちゃんの“外界への興味”“危険察知能力”の発達を促す効果があるみたいです。

そして、通気性や速乾性、振動吸収性に優れた新素材のブレスエアーがクッション素材として用いられているのでいつでも快適に過ごすことができます。

機能的には十分なくらいで、デザインもシンプルでかわいいので、まさにこれからベビーカーを使おうという方にはぴったりの商品ですね♪

重量:4.8kg
ハイシート:53cm

⇒ アップリカ カルーンプラス ハイシートの詳細はコチラ

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 3位
コンビ メチャカルハンディ4CASHF オート4キャス

 

 
続いて人気なのが、コンビ メチャカルハンディ4CASHF オート4キャス!

オート4キャス機能付きベビーカーの中では最も軽い4.9kgという軽さを実現。

オート4キャスとは、ベビーカーのハンドルを前後に入れ替えるだけで、背面と対面の切り替えがすぐにできるという便利な機能です。しかも切り替え後はいつも同じ操作性で使えるので、難しい操作が必要ありません。

小回りがよく利くため、曲がったり、狭い小道を通ったりするのが得意です。

また、赤ちゃんとお出かけするときのママが持つ手荷物って意外に多いです。バッグや赤ちゃん、ベビーカーを合わせて10kgを余裕で超えてしまうことも。。。

でも、このベビーカーならもともとの重さが「軽く」て、持ちやすい「グリップ」が付いているため、持ち運ぶのも簡単です。

そして、押した時の「軽さ」も特徴です。ベビーカーは押している時間が一番多いので、「押しやすいかどうか?」が非常に重要ですが、「押しカル」という言葉どおり軽い押し心地でベビーカーを操作できます。

「持ちカル」と「押しカル」が上手く調和された、非常に使いやすいベビーカーになっていますね♪

また、ハイシートが55cmもあったり、その他の便利な機能にも大注目ですよ!

重さ:4.9kg
ハイシート:55cm

⇒ コンビ メチャカルハンディ4CASHF オート4キャスの詳細はコチラ

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 4位
アップリカ フライル

 

 
アップリカ フライルも非常に大人気のベビーカーですね!

日本では軽いタイプのベビーカーがよく売れていますが、アップリカ フライルもそのうちの一つで、両対面で使えてデザインもシンプルで良いです♪

機能的にも5kgの軽量さと、53cmの高いハイシート赤ちゃんにやさしいブレスエアー素材が用いられたりと、非常にGOODです!

去年に発売され、今では価格が1万円ほど値下げされていますので、機能が似たようなベビーカーと比較した場合、アップリカ フライルが値段的におすすめでもあります。

あとはデザインや色、ネーミングの好みによりますね。

重さ:5kg
ハイシート:53cm

⇒ アップリカ フライルの詳細はコチラ

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 5位
カトージ Katoji コンパクトバギー

 

 
カトージ コンパクトバギーは、1ヶ月~3歳まで長い期間使うことができるバギーです。

バギーというと低価格で便利ですが、使用期間が短かったり、収納カゴが小さかったり、リクライニングができなかったりと、いろいろ欠点もあって、それがかなり目立っていました。

しかし、このカトージ コンパクトバギーではその欠点を補って、より便利に使えるように改善されています。

たとえば、
・18リットルも入る大容量収納カゴが付いている。
折りたたみ式で、持ち運んだり、車に収納したりできる。
・バギーなのにリクライニングができるから、首の座らない新生児から3歳のお子様まで幅広く使える。
・5色のカラーリングから選べる。

などなど、今までの「バギー」には無かった機能が満載です!

これはバギーというか、最新の機能は少ないけど「シンプルで実用的なA型ベビーカー」に近い感じですね。

ちなみに、カトージ コンパクトバギーは実店舗では販売されておらず、ネット販売限定の商品となっています。

しかも、こちら↓のネット通販サイトだけでしか販売されていません。今なら、非常に安い価格でお買い求めいただけますよ♪

⇒ カトージ コンパクトバギーの詳細はコチラ

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 6位
コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック EG MD

 

 

コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック EG MDもA型ベビーカーランキングでは常に上位にランクインされています。

軽量なベビーカーなので、「A型ベビーカーを使いたいんだけど力に自信がないお母さん」や「階段などの段差が生活環境の中に数多く存在している」という方におすすめですね!

しかも、ただ軽量だからといって、決して華奢な作りというわけではなく、耐久性や安全性なども厳しくチェックされているのがコンビの製品です。

大切な赤ちゃんのために使うベビー用品にとって、何よりも重要なのが「安全かどうか?」ですが、コンビのこのベビーカーはその要点を満たしてくれています。

さすがベビーカー市場のトップを走る商品だけあって、実際に使用された先輩ママたちからの評価も高いですよ♪

デザインもソフトでやわらかい印象。A型ベビーカーか、B型ベビーカーか、どっちにすれば良いのか迷っている方には、この1台をおすすめします!

重量:4.3kg
ハイシート:50cm
用途:両対面式の軽量タイプ

⇒ コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック EG MDの詳細はコチラ

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 7位
アップリカ ラクーナ

 

 

アップリカ ラクーナ中軽量+オート4輪タイプの草分け的存在のA型ベビーカーです!

重さ5.4kgと持ち運びにそこまで苦労しないのと、ハイシート55cmの赤ちゃんにうれしい機能が付いています。そして、オート4輪機能付きなので、対面式でも背面式でも、変わらない操作方法でベビーカーを操作することができます。

ベビーカーは「軽量」で「押しやすい」ものが一番いいですが、アップリカ ラクーナはその要点を満たしていますね♪

しかも、軽量でオート4輪のベビーカーは数が少なく、オート4輪付きでここまで低価格なのもあまりないので、おすすめです!

また、シルキーエアーという通気性に優れた素材を元に作られたベビーカーシートは、いつでも取り外し可能なので、汚れた時や洗いたくなった時にいつでもお洗濯することができます。

トレンド的には今一番の商品ですね♪

重量:5.3kg
ハイシート:53cm
用途:オート4輪・両対面式

⇒ アップリカ ラクーナの詳細はコチラ

 

A型ベビーカー人気おすすめランキング2015 8位
ピジョン ランフィ

 

 

ピジョン ランフィは、中軽量+オート4輪の走行性と機動性に優れたA型ベビーカーです。

注目すべき点は、タイヤ径が16.5cmもある大きいタイヤです。おそらく、A型両対面タイプのベビーカーの中で、史上最大の大きさなのではないでしょうか!

ベビーカーで走行する際に最もネックになるのが「段差」であり、だいたい2cm程の段差がある場合は必ず前輪を持ち上げる必要がありましたが、この大きなタイヤによって、ある程度の段差があるところでもラクラク通ることができるのでとても便利です。

しかも、重さもそれほどなくシートを付けても5.4kgと軽量!ここまで重さを抑えているというところも素晴らしい点ですね。

ハイポジションシートは、54cmと比較的高い方に位置していますので、埃や地上の熱から赤ちゃんを遠ざけられます。幌も大きくて、赤ちゃんをスッポリと覆ってあげることができます。

そして、なんといってもデザインがカワイイですね♪ コンビやアップリカとは違った丸みのあるデザインになっています。お出かけもきっと楽しくなるでしょうね。

ピジョンベビーカー史上最高の、まさに、ピジョンの「本気」が詰まったベビーカーです!

重量:5.4kg
ハイシート:54cm

⇒ ピジョン ランフィの詳細はコチラ

 

 

 - ベビーカーのカテゴリ・用途別人気おすすめランキング2015 , , , , ,

  関連記事

赤ちゃんf
ベビーカーおすすめ人気ランキング2015 8位~

ベビーカーおすすめ人気ランキング2015 8位 エアバギーココ ブレーキモデル …

no image
A型・B型・軽量バギー・双子のベビーカー人気ランキング2015年

2015年度のベビーカー人気ランキングをまとめてみました! ランキングは常に移り …

B型ベビーカー
B型ベビーカー人気おすすめランキング2015

B型ベビーカー人気おすすめランキング2015 第1位 アップリカ マジカルエアー …

illust793
3輪ベビーカー人気おすすめランキング2015

3輪ベビーカー人気おすすめランキング2015 第1位 エアバギーココ ブレーキモ …